25歳休職中会社員 最近の状況

こんにちは。今回もご覧いただき、ありがとうございます。

 

2021年5/18から休職をし、4ヶ月ちょっと経過。

早いものですね。

 

今日はなんとなーくゆるーくテキトーに綴ってみます。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

最近は、少しつづ外に出たいと思う日が多くなってきました。

朝7時におきて、30分で準備をして電車でカフェへ。

 

特に何かをしに行くわけではなく、パンとコーヒーを頼んで、食べて飲んで・・・

 

youtubeの動画をみたり、大リーグの中継をabema TVでみたり・・・

読書をしたり・・・

 

1時間程度過ごしたら、カフェを出ます。

街をぶらぶらしたり、時には映画もみたりしました。

 

街をぶらぶらしていると、ビジネスマンが出社していく様子を見ることができます。

 

①仕事が楽しそうで、颯爽と歩いていく人・・・(あまりいない)

②真顔で、フツーに出社していく人(結構いる)

③暗い顔で、若干つまらなそうな顔をしている人(意外といる)

 

みんなが①みたいな日本になればいいのにな。

せめて、僕の周りの人はみんなそうであってほしい。

 

生きていくのって大変なこと?

たしかに、そんな時もあると思います。

 

でも、大変だけの人生だったらみんな生きません。

 

となると、いかにストレスを排除して小さな幸せを感じるかですね。

 

もっと、楽しく自由に生きれる社会になってほしい。

 

今、僕にできることはこうやって思っていることを綴るくらい。

 

・・・・あとは、みんなにもっと気楽に生きていいと伝えること。

 

 

以上